KIUA Kyoto International University Academy 自分の言葉で、世界と話す。

トップ学校概要教師紹介

 

教師紹介 〈役職、氏名、担当教科、皆さまへひと言〉

小学部 中学部 高等部   Meet the Teachers
   

学 長  ピーター・ブロックソム

11年生ホームルーム教員、聖書(高等部)、数学(中学部)、公民(高等部)

学ぶことは本来楽しくて、知識、知恵を得ることは人を夢中にさせます。生徒が授業中に居眠りをするのは、生徒の責任ではなく、むしろ教師の責任です。教師としての私の責務は生徒が自分自身の可能性を最大限引き出せるように動機づけをしてあげることではないかと思います。

 

校 長  アロウド・シモエス

9年生ホームルーム教員、美術(中学部/高等部)、保健体育(小学部)

私は生徒たちに学ぶことの楽しさを味わわせてあげたい、学んだ物事、できるようになった事柄から達成感を体験する手助けをしたいと思っています。これこそ教育者として委ねられた役割だと感じます。

   

副校長  スティーブ・ローラー

5年生ホームルーム教員、英語(小学部)、算数(小学部)、社会(小学部)、文学(高等部)

何より生徒たちに知ってほしいことは、彼らは神様によって造られ、愛されている尊い存在で、一人ひとりの人生に神様が意義深い計画を備えておられるという事実です。それぞれの生徒が個性的な賜物や技能を持っています。今持っている力を伸ばし、有意義な目的のためにその力を使ってほしいと願っています。

   

石田 瑞穂

8年生ホームルーム教員、国語(中学部/高等部)、英語(中学部/高等部)

私が生徒に望むことは、テストでいい点を取れるようになることに留まらず、イエス・キリストとともに生きるようになることです。

   

ウィルバート・クインタナ

コンピュータ(中学部/高等部)

次世代の生徒たちに自ら考え、成功する力を身につけさせてあげることを志しています。

   

エディ・ウィルソン

美術(小学部/中学部)

   

太田 薫

7年生ホームルーム教員、国語(中学部/高等部)、社会(中学部)

     

キャミー・アレキザンダー

4年生ホームルーム教員、英語(小学部)

ひとりひとりの生徒が個性的で創造的です。言語を教える教師として、生徒がそれぞれ神様に与えられた個性を表現し、また他者の意見や個性を理解し味わう力を身につけさせてあげたいと願っています。

 

グレッグ・ハットン

体育科主任

KIUAへ通う生徒とその保護者は、本校と他の学校で受ける教育に明確な違いがあると考えていると思います。生徒たちはひとりひとり個性を持ち、それぞれの長所短所を持って教室に集います。私の役割は彼らが成長するきっかけを提供し、一緒になって努力することです。

     

草木 直美

1年生ホームルーム教員、英語(小学部)、国語(小学部)、算数(小学部)

神様の愛と恵みの内に、子供たちを心から愛し、育み、共に学び、共に成長していきたいです。

   

後藤 進一

10年生ホームルーム教員、聖書(高等部)、保健体育(中学部)、日本史(中学部/高等部)、地理(中学部/高等部)

聖書の中にある「喜ぶ者と一緒に喜び、泣く者と一緒に泣きなさい。」を心がけています。生徒たちの成長過程において授業内外を問わず、より多くの時間を共有していくことが目標です。

   

佐々木 龍

2年生ホームルーム教員、国語(小学部)、算数(小学部)、保健体育(小学部)、科学(中学部)

子どもたちが神様からもらった互いの個性を大切にして、共に成長していける学級作りを心がけています。

   

竹治 友紀

6年生ホームルーム教員、数学(中学部/高等部)、国語(中学部)、スクールカウンセラー

   

トーマス・バーニー

11年生ホームルーム教員、聖書(高等部)、英語(中学部/高等部)、保健体育(中学部)

 

トッド・マイヤーズ

英語(小学部)、音楽(小学部/中学部/高等部)

KIUAの生徒には物事に対する明確な姿勢と本物の希望を身につけることを手助けすることを目標として日々授業に挑んでいます。

   

トニー・バレラ

6年生ホームルーム教員、英語(中学部)、公民(中学部)、保健体育(高等部)

生徒には正しい倫理の基で成功することを望んでいます。それを行うために、この世の知識を十分得ながら、神様から与えられる知恵でその知識を活かすことができるよう授業でも心がけております。

     

播井 義昭

3年生ホームルーム教員、数学(小学部)、保健体育(小学部)、社会(小学部)、理科(小学部)

2か国語でしっかりと自分の事を語れる存在になって欲しい。また、授業で学んだ事を自分の生活に応用したり、活用したりして欲しい。学習面だけでは無く、内面的な人間としての生徒の成長を一緒に見守りたいと思っています。

   

バレラ・佳代子

国語(中学部/高等部)

KIUAに来ている生徒は、一人一人が大切な存在です。私はKIUA教職員として、それぞれの生徒がその計画や目的がわかり、将来の夢に向かって羽ばたいていけるように、また、人として豊かに成長していくその土台作りのお手伝いをするのが役目だと思っています。 そのために私にできることは、生徒と一緒に考えたり一緒に答えを探したりすること、また、訓練することが必要な時があれば、その環境を整えたりすることです。保護者の方々の子育ての期間の一時期でも一緒に貴重な時間を共有できるのを光栄に思います。

     

マーク・ウォルター

英語(小学部)、社会(小学部)、理科(小学部)

生徒たちに最善の教育を提供できるよう、心から願っています。生徒らが偉大な思想と格闘し、自己形成をして行く過程において他者への愛と尊敬にあふれた、安全な環境を提供することに今後も力を注いで行きたいです。

   

マシュー・イングリス

科学(中学部/高等部)

     

森川 弥生

英語(小学部)

   

ヤンネ・リトコネン

12年生ホームルーム教員、聖書(高等部)、英語(中学部/高等部)、地理(中学部/高等部)、社会(高等部)

生徒ひとりひとりが尊い存在で、神様の作品であるという思いから、それぞれの生徒の特技、志し、必要を見極められる教師でありたいと思っています。

   

ユウン・エブスワース

算数(小学部)、英語(高等部)、文学(高等部)

   

横谷 博

数学(中学部/高等部)、科学(中学部/高等部)

神様が自分を愛してくださった愛で、生徒を愛するよう努め、生徒と一緒に、神様の愛で満ちたコミュニティーを作りたいです。

KIUAでは、キリスト教精神に則って子どもたちを指導して
くださる熱意に溢れた教職員の方々をお待ちしています。

教職員採用情報